従業員のひとり言 平成29年11月30日 駿府会館

2017.11.30
 おはようございます。
今朝の静岡市葵区の天気は、曇りでした。
現在も曇っております。
 
 気温は、さほど寒くはありません。
昨日の春の様な陽気が、残っている感じと言ったらよいでしょうか??
 
 明日から、また、冬に戻るそうで…いやだなぁ
 
 さて、写真は、静岡市葵区の駿府公園内に有りました駿府会館と言う建物です。
丹下健三の設計したアリーナ会場でした。
 
 今見ても、とても斬新的なデザインで、残してあればなぁと思う建造物でした。
 
 この建物は、確か私が高校生の時まで有った記憶があります。
ですから、40年くらい前に、解体された可能性があります。
 
 老朽化と、耐震設計ではないことが理由で解体されたと思います。
 
 ここで多くのコンサートが開かれ、エリッククラプトン、カーペンターズなど、現在では考えられないほどメジャーなミュージシャンがここでコンサートを行いました。
 
 私は、チープトリックとフォリナーを観に行きました。と言っても、フォリナーは残念ながらドタキャンでしたが…
 それから、親に連れたれ、N響コンサート。たしかベートーベンの第7番だったような記憶があります。
それとプロレス。ジャイアント馬場が横に立っていてビビった記憶があります。
 
 小学生の時は、この屋根に登ったり(禁止事項です)入口前の坂道で、自転車で下ったり、最高の遊び場でした。
 
 昔はよかったと、よく言いますが、本当に良かったと思わざる負えません。
現在は不便が無いが面白みがありません。
 昔の写真を見ると、ついそう思ってしまいます。
img_3036.jpg

買い物カゴを見る

ご注文はこちら

連絡先 アクセス

川西金網店写真

〒420-0014
静岡県静岡市葵区上桶屋町30-1
TEL 054-252-0989
FAX 054-272-8850

無料見積もり・お問い合わせはお気軽に 0120-622-599 営業時間 8:00~17:00 定休日 土・日・祝

川西金網店は静岡で創業して150年。
長年培われた経験と豊富な知識で、お客様のご要望に確実な対応をさせて頂きます。

お問い合わせはこちらから

サイトポリシー

こんな金網あったらいいな!にお応えします! 無料見積もり・お問い合わせはお気軽に 0120-622-599

ページの先頭へ戻る